eyelash H.R.E.

まつ毛で個性を楽しむならカラーエクステ


 

目もとを印象づけたい、まつ毛のボリュームに不満がある…マツエクはそんな人におすすめです。

マツエクは毛の量やカールにさまざまな種類があり、選び方次第で仕上がりが違います。

また、よりオシャレ度がアップするカラーエクステもおすすめです。

 

 


カールの種類

マツエクのカールには、Jカール、Bカール、Cカール、CCカールがあります。

カールがきつすぎるのが苦手、さりげなく上向きにしたい人にはしなやかなJカールがおすすめです。

エレガントに品良く仕上げたい場合はBカール、

パッチリ度をアップさせたいならCカールを選ぶと良いでしょう。

また、Cカールよりもさらにパッチリ度がアップするCCカールもあります。

普通のカール具合では物足りない人はこちらを選びましょう。

ただ、あまりカールばかりにこだわり過ぎてしまうと、目を伏せた時に短く見えてしまうこともあるので、

サロンでプラス面とマイナス面を考慮し選択しましょう。

 

 


カラーエクステでイメージチェンジ

マツエクで個性を出したい人にぴったりなのがカラーエクステです。

バリエーション豊富なカラーから好みや気分に合わせて選べます。

普通ではつまらない、パーティーなど特別なシーンで華やかに仕上げたい場合は、ミックスを選びましょう。

カラーエクステは、まつ毛全体よりも部分的に使うのがオシャレです。

パープルやイエローなど鮮やかなカラーでファッションコーディネートを楽しむと良いでしょう。

また、鮮やかなカラーよりも落ち着きがあるブラウン系のナチュラルカラーもあります。

シーンを選ばすにつけられるので、普段使いもOKです。

また、ヘアカラーをしている人もおすすめできます。

ピンクよりの赤みのあるブラウン、ベージュ系などヘアカラーに合わせてカラーエクステを選びましょう。

 

 


マツエクの本数

エクステはまつ毛の量によっても仕上がりに差が出ます。

まわりと差をつけたい、ボリュームアップさせたい場合は多めがおすすめですが、

あまり多過ぎてしまうとバランスを崩し不自然に見えてしまうおそれもあるので要注意です。

違和感なく、ナチュラルに見える本数は80本くらいまででしょう。

目もとを強調させたい場合は120本以上、よりパワーアップさせたい場合は180本というのもあります。

 

 

まとめ

普通のマツエクに飽きた、個性を出したい…カラーエクステはそんな人におすすめです。

パーティーなど特別な場所で、部分的に鮮やかなカラーをセレクトし、オシャレを楽しみましょう。

また、カールや選ぶ本数で雰囲気が異なります。

サロンスタッフに相談し、自分のなりたいイメージに合わせて選びましょう。