eyelash H.R.E.

マツエクカールの種類とは?似合うまつげエクステを知ろう!

 

まつげエクステには様々なタイプがあり、

毛質・太さ・長さ・カール・色を組み合わせて似合うまつ毛エクステを完成させます。

今回はタイプのひとつである「カール」についてご紹介します。

 

カールの種類とは?

サロンによって名称などが異なることはありますが、主に4つの種類があります。

①Jカール

Jカールの特徴は、一番カールが少なくほぼストレートな状態です。

毛先の上がり具合はあまり強調されませんが、長さが引き立ち、ナチュラルな雰囲気になります。

派手な印象にはならないので、エクステ初心者におすすめの種類です。

②Cカール

Jカールだと少し物足りないけど、あまり派手にはしたくない方におすすめの種類です。

適度なカール具合が優しい目元を演出します。

③CCカール

毛先の上がり具合はしっかりとあり、エクステの存在感はしっかりとあらわれるので、

お人形のようなドーリーな雰囲気になります。

ビューラーでまつ毛をカールさせてもなかなか維持できない方におすすめの種類です。

④Dカール

一番しっかりとカールが出ており、半円をえがくほどのカールです。

ゴージャスな雰囲気にしたい方や下がりまつ毛の方におすすめの種類です。

 

カールによるエクステの持続力は?

まつ毛エクステのメリットはなんといっても、ビューラーやマスカラなどのアイメイク工程がなくなることです。

その分、エクステの持続力はとても気になる部分です。

一般的にはカールが緩い種類ほど持続力があります。

なぜなら、カールが強い種類ほど地まつげとの接着面が少なく取れやすいためです。

 

まぶた別のカールの選び方とは?

まぶたのタイプは人それぞれで「一重」「奥二重」「二重」に大別されます。

それぞれのまぶたに合ったカールをご紹介します。

・一重まぶたの方

一重まぶたの方におすすめなのは、緩いカールです。

強いカールにすると角度が不自然になり違和感が出やすいためです。

・奥二重まぶたの方

奥二重まぶたの方におすすめなのは、「Cカール」「CCカール」です。

優しい目元にしたい時は「Cカール」、目元の印象を強くしたい時は「CCカール」、

といったようになりたい雰囲気で選べます。

・二重まぶたの方

基本的にカールの規制はないので、好みの種類を選ぶことができます。

 

まとめ

まつ毛エクステの「カール」の種類についてご紹介しました。

どのような種類があるかを知っているだけでも、自分の希望するエクステのタイプは見つかりやすくなります。

カールの種類によって目の雰囲気は変わってくるので、

まずはなりたい雰囲気を決めてアイリストにご相談くださいね。