Q&A

アイラッシュエクステンションは初めてでどうしよう…?
とわからないことだらけで不安な方や初めて挑戦する方からよくいただく質問にお答えしながらご説明いたします。

アイラッシュエクステってそもそも何ですか?

アイラッシュエクステは地まつげ一本に対し一本の人工毛をグルー(接着剤)で付けていきます。また、フレアタイプ(2本が1本になったタイプ)など、様々なエクステンションがあります。エクステンションには、太さやカール、長さが何種類もあり、それを変えることでデザインも変わったり、目元の印象も大きく変えることができます。

予約をした方が良いですか?

はい。当店ではお客様をお待たせすることなく施術させていただくためご予約をお勧めしております。

お化粧をしていっても大丈夫ですか?

施術時に目の周りのメイクを落としていただくため、アイメイクをされずにご来店いただくことをお勧めしております。施術後はパウダースペースをご利用ください。施術直後は接着剤は完全に乾ききっていないためマスカラはお控えください。

コンタクトレンズを使用していますが、施術は可能ですか?

ソフトコンタクトはそのまま施術できますが、ハードコンタクトを装着されている方は必ずお外しください。※毎回保存ケースをお持ちください。

施術中に痛みはありませんか?

痛みはありません。施術中は皆さまぐっすり眠られるくらいです。

グルー(接着剤)は目に沁みたりしないですか?

体調などにより、グルーが沁みる方もまれにいらっしゃいます。通常は沁みることはありません。

エクステをつけると地まつげが痛んだり切れたりしないですか?

もちろん、何もしていない状態より多少は地まつげに負担がかかります。しかし、毎日のお化粧でビューラーを使用するほうが、地まつげには負担がかかってしまい、切れ毛の原因になります。また、エクステンションをつけるとクレンジングの際に、まつげに付いたマスカラをこすって落とす作業をしなくて済みますので、まつげに対する衝撃も少なくなります。そのような面で考えるとアイラッシュエクステンションはおすすめです。
まつげの傷みが気になる場合は、美容液などで朝晩しっかりとケアしてあげることにより地まつげを健やかに保っていただけます。

エクステンションを付けた後、チクチク痛むことはないですか?

チクチクいたくなる原因は・・・・エクステの根元がまぶたから近すぎる・隣の毛を巻き込んでエクステンションが付いている・地まつげが伸びた時に痛みやかゆみがでる etc…などがありますが、当サロンではエクステンションをまぶたの皮膚から1.5mmほど離して付けますのでチクチクすることはありません。また、隣の毛を巻き込むような施術は行ないませんので、ご安心ください。

エクステンションの種類はたくさんありますか?

当サロンで取扱いのエクステンションは上質で柔らかいセーブルラッシュを使用しております。
太さ:【0.1mm】【0.12mm】【0.15mm】【0.18mm】
長さ:【5〜14mm】
カール:【J】 【C】 【CC】 【D】 【L】上記の中からお選びいただけます。

不自然な仕上がりにならないか心配です…

不自然になることはありません。最初のカウンセリングで、どのようにしたいのかをしっかりお聞きしてカールの太さや長さを選んで、不自然にならないように付けていきます。地まつげのように仕上げたい方のために、細めのエクステンションもご用意しておりますので、ご安心ください。

エクステンションを付けたことにより、まつ毛がたくさん抜けたと聞いたことがあるのですが…

エクステンションが原因でまつげが抜けることはほとんどありません。まつ毛には毛周期があり、個人差はありますが抜けたり生えたりを繰り返して約3ヶ月ほどで、ほとんどのまつ毛がキレイに生え変わる習慣をもっています。ですので、まつ毛は髪の毛みたいに長く伸び続けないのです。エクステンションを付けていると、抜けた時に気づきやすい、というのもありますが付けていない方でも1日に5本前後、抜けるのが普通です。地まつげは、新しい毛と交代するために抜けているので、ご安心ください。

地まつげが細くて少ない気がするのですが、エクステを付けることはできますか?

地まつげが細くて少なくてもエクステを付けることが出来ます。ただ、地まつげの健康を考え、地まつげが細い方には、まつ毛に負担にならない程度の長さや太さのエクステンションを付けていき地まつげが少ない方には、付けることができる本数が限られます。つけまつ毛のように、バッチリたくさん付けたいという方には物足りなく感じる場合もあります。ただ、ご自身では細い少ない、と思っていても以外としっかり生えている方も結構いらっしゃいますのでまずは地まつげを拝見してから、デザイニングしていきます。

地まつげが一部、抜けているところがあるのですが、エクステンションでその穴を埋めることはできますか?

基本的に地まつげにエクステンションを付けていくので地まつげがないところにはエクステンションも付けることができません。しかし、付け方の技法により、穴を目立たせないようにすることは可能ですのでご相談ください。

エクステンションを付けた後のケアは大変ですか?

確かに、何も付けていない状態よりは、少し面倒に感じる方もいるかもしれません。しかし、継続して付けることにより、ケアの仕方も慣れていきいくつかのポイントを押さえれば、敏感にならなくても普段通りに生活をしていただけます。アフターケアの方法も初めてのお客様には施術後にしっかりご説明いたしますので、どうぞご安心ください。

どれくらいのペースで通えばよいのですか?

エクステンションの取れ具合や、気になる度合で人によってペースも様々です。早い方であれば、2週間以内にご来店頂く方もおられます。当サロンでは、平均して約3週間を目処に、いらっしゃる方が多いです。